たぐち動物病院

お問い合わせはこちら

ホーム


ホーム ≫ スタッフブログ

スタッフブログ

アクセス

*お花見*

今年度も始まりました!
今年は新しい獣医師1名、看護師2名、トリマー2名が入り
新病棟の建築も進み、より活気ある年になる予感がします(*^_^*)
新人も入ったことで患者様、業者様にはご迷惑おかけすることもあるかと
思いますが、よろしくお願い致します!!!


さてさて!!
先日ですが、たぐち毎年恒例のお花見へ行ってきました!!!
開花が遅くてまだ五分咲きってところにあいにくの雷暴風雨(T-T)
やっと咲いた桜がぁ〜〜っ!!!(゚◇゚)と心配でしたが、
病院が終わるころには暴風雨も通り過ぎ、無事お花見に行くことができました!
そしてこれまた恒例になっているのが、屋台で食べる「タイラーメン」
これがまたほんとに絶品なんです☆これ目当てに行くようなものです!
私花より団子派なので(笑)
暴風雨で屋台はほとんど閉まっている中遠〜くに希望の光が☆
いや〜期待を裏切らないです。タイラーメンだけやってました(笑)
お客さん全然来なかったのかお肉大サービスしてくれました!!
おいしくいただきました〜おばちゃんいつもありがとうございます(*^_^*)
久喜の提灯祭りとかでも出店してらっしゃるのでぜひ食べてみてください!



看護師 タイラーメン大好きS・M

37.2 101.9

大好きなマリリンちゃん

みなさんこんにちは。
今日は悲報をお伝えしなければなりません(;O;)

今朝、みんなにマリちゃんと呼ばれていた
病院犬のバーニーズの女の子マリリン、
8才と7か月でお空に逝ってしまいました。

マリちゃんは約4か月前から闘病生活をしていました。
体調に波があり、苦しそうな場面も何度も見てきました。
人間のことが大好きなマリちゃんはつらい時でも声をかけると
しっぽを振って「頑張ってるよ」と伝えてくれました。

今朝、スタッフが出勤しマリちゃんに声をかけにいくと
顔をあげ「おはよう」をしました。
いつも通り院長にお散歩に連れ出してもらうときも
「わん!」と吠えたんです。

ですが、、、(@_@)

お外に出てすぐ院長に看取られて息を引き取ったんです。

みんながくるのを待っていてくれました。
可愛い可愛いマリちゃん、ゆっくり休んでね。

_____________________________
ここでお知らせです。

犬猫はシニア期(7〜8才過ぎたあたり)から
格段に疾患が増えてきます。
当院ではシニア期の健康診断をおすすめします。

動物たちは大好きな飼い主さんに弱いところを見せまいと
必死で症状を隠します。

マリちゃんも2、3日前から食欲が落ちてきたのをきっかけに
検査をすすめたら肺にガンができていました。

どんな小さな症状でも構いません。気づいたときにまずご相談を!


看護師 マリちゃんのことが大好きなK・T

51.7

忘年会


先日、毎年恒例の忘年会を行いました!

今年は男の獣医さんが増えたり、産休に入っていた看護師の先輩が
復帰したりして、とてもにぎやかな会になり院長も終始にこやかでした!

おいしい焼肉をつまみつつ、これまた恒例のビンゴ大会!!!
今年の1等はレイコップ!!!ということでみんな熱が入ります\(^○^)/
が!!一番気合いが入っていたのは院長のひとりごとにもたびたび登場する
三女の凛ちゃんでした!!!笑 
そしてまた強運なことに凛ちゃんが2等のカニをゲットしておりました!!
最下位は「ノンスタ井上さんの毎日ポジティブカレンダー」というナイスな
ネタで爆笑にて幕を閉じました!!笑
束の間の時間ではありましたが、和気あいあいと楽しい時間でした〜❤


2016年も残すところあと1日となりました。
今年1年無事にやってこられたのも通っていただいている患者様、
お世話になっている企業様、皆様のおかげだと思っております!!!
来年もよろしくお願い致します!!!
よいお年をお迎えください❤



看護師 S・M



545.8

ページトップへ