たぐち動物病院付属動物医療センター|埼玉県久喜市・蓮田市・白岡市・幸手市・杉戸町・宮代町エリア~二次診療対応動物病院。MRI検査、CT検査、整形外科、神経科、皮膚科、眼科、麻酔科、画像診断科、腫瘍科、放射線治療科、腹腔鏡手術、超音波検査、 内視鏡検査、関節鏡検査、組織採取、細胞診、前十字靭帯断裂整復(TPLO、CBLO)、骨折整復、椎間板ヘルニアなど。

0480-25-1100

受付時間 9:00-12:00/16:00-19:00

〒346-0005 埼玉県久喜市本町3-11-31

スタッフブログ

初夏陽気

2018.5.16

*こんにちは、お久しぶりの投稿となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?



我が愛犬レイチェルこと レイ君は、
お花に囲まれるといつもにこにこ
いい香りって思うのでしょうかね(゜゜)



最近は朝晩は寒く、日中は汗ばむようになってきましたね。
レジャーシーズン突入!!
フィラリア予防はもちろん!ノミマダニの予防もしっかり行っていきたいですね。
当院のフィラリア予防薬は
錠剤、チュアブル(おやつ)、滴下(首にたらすタイプ)、注射と様々なタイプをご用意しております。

・錠剤タイプだと残してしまう。
・毎月与えるのを忘れてしまう 等、

なにかございましたらお気軽にスッタッフに相談してください!



看護師 S・T

たぐちパピーパーティー

2018.3.23

こんにちは!!
暖かくなったり寒くなったりと落ち着かない天気ですね。

みなさんもわんちゃんねこちゃんも体調管理しっかりとしましょう!


ここで、小耳にはさんでいる方もいらっしゃると思いますが
たぐちで1歳未満の子犬ちゃんに向けてパピーパーティーを開催しています。

3月15日で第7回目となりましてたくさんの子犬ちゃん達に集まっていただいてすごく賑やかになりました!!





今月はダウンステイができるようになろう!
という目標で頑張りましたね。

ダウンステイとは伏せをしたまま待てをすることです!

さすが先輩のノアちゃんは上手にダウンステイできますね^^



まだまだ遊びたい!!
ってなっちゃう子もいっぱいでした。

来月までのお家で宿題になりました(笑)

ダウンステイができたらドッグカフェなどでいい子にしていられますよね!

こういったしつけを子犬のうちにしていくことで

お利口さんになれるように病院にも慣れるようにお力になれたらなと思っております!!

そして1歳までになりますのでついに卒業してしまう子が・・・・・・

先程ダウンステイがお利口にできていた川口ノアちゃん

第一回から参加して頂き、元々怖がりさんなノアちゃんですが
少しずついろんな場所は物、人、ワンちゃんに慣れることができたかな?



ご卒業おめでとうございます!^^

新しくわんちゃん飼いました!
という方はぜひ一度いらっしゃってください!

第三木曜日14時~15時 無料で開催しております!

気になる方はスタッフまで!
お電話でも受け付けております!

看護師K・K

実家の雪

2018.3.8

こんにちは(*^_^*)

先日、実家に帰省しました!
山の上にあるので冬には毎年2m前後の雪が積もります。
今年も案の定1階が埋まりました....(*_*;

そんな雪の中でも実家の”くり”はものすごく元気に雪遊び!!





私たちが雪かき(正式には雪堀り 笑)をしている間も横で走り回り邪魔をしたり...
気温がマイナス続きでも元気モリモリ!
山の中で拾った子だけあって野性的な男の子♂です。



実家の方はまだまだ雪もあり寒いですが
関東はだいぶ寒さも和らぎ、暖かくなってきましたね。
これからは徐々にワクチンやフィラリアなどの予防が増えてくる時期でもあるので
待ち時間が長くなりお待たせしてしまいご迷惑をおかけすると思いますが
今後ともよろしくお願いします!

看護師M・S

内科学アカデミー

2018.2.18

こんにちは。
2/17に内科学アカデミーに行ってきました。
今回は皮膚の講義が多く新たに学べたことがありました。
またほかの病院に勤めている同期にも会え、お互いの状況を久々に話し合えいろいろ懐かしく思いました。

前回はトム(ネコ)についての内容だったので今回は犬をご紹介します。
ジャックラッセルのララです。

去年あたりに歯石除去をしぐらぐらだった切歯を抜歯しました。
4歳で前歯がすきっぱです。
もうすぐ5歳になるのでどこか連れて行ってあげようかと思ってます。



獣医師 T.H

雪かきウーマン<(`^´)>☆

2018.1.22

弾丸低気圧!大雪警報!
たぐち動物病院も雪が積もっています。





わたしたちが帰るときには道路はどうなっているかしら、、、
雪が降っているときに来院されたことはございますか?
雪が積もり、午後の診察前に現れます、彼女たちに遭遇したことはございますか?
そう!我らが『雪かきウーマン!!』(青森出身)



今年は『雪かきチルドレン』も出動中(^_-)☆

お足元が悪い中来院していただく皆様が雪で苦労なさいませんよう出動いたします☆彡
それでも追い付かず、ご迷惑をおかけしましたらすみません(;_;)

雪担当は主に、たぐち動物病院に就職前に日本の上の方、
関東の積雪なんて「ふんっ」と鼻で笑う環境で過ごした方々にお願いしてます。
仕事は担当制で効率良く!笑




この写真の2人も北海道出身と青森で勉学に励んだお2人。笑

お疲れ様(^_^)/

私はみんなの頑張りを写真に収める係
生まれも育ちも久喜の看護師 K・T でした!

寒波到来!!!

2018.1.16

最近気温がめっきりと下がり、
布団やコタツから抜け出すのが難しい季節になってきました!笑
そんな中、温かい家から抜け出し、
年始に家族で初詣に行ったことについてお話します。

久喜周辺には、鷲宮神社という「関東最古の神社」があり、
そこにお参りに行ってきました。
最近では「アニメの聖地」としてとりあげられ、
そっちの方が有名になってしましました(ー_ー)!!

お参りまでには長蛇の列ができており、その横に屋台が並んでいました。
列に並ぶ間、屋台の匂いに誘惑され、子供に揚げせんべいをねだられながら1時間半・・・
長かった、寒かった、お腹が減ったと雑念に囲まれつつ無事?参拝が終了。
帰り際に、屋台で売っていた「ぶたんぽ」なるものを食べて家族でホッコリ!(^^)!
疲れも吹き飛びました。
来年もぶたんぽ食べに行こうかな・・・

ワンちゃん、ネコちゃんも寒い時期で体調を崩しやすいのでみなさん気を付けてください!

獣医師 S・M

1 2 3 6